HPのブログ

令和トリプル勢の私HPが雑な記事を投げるブログです

【構築メモ】抜きトリプル参加ポケモン及び感想【orasトリプル】

初めましての方は初めまして、HPです。

トリオンさん主催の抜きトリプルに参加させていただきました。

あるかも分からぬ需要のために採用理由と個体解説をしていきますが、下品な言葉が含まれるので人によってはかなり不快な思いをさせてしまうかもしれません。卑猥なネタが苦手な方はブラウザバックを推奨します。

見ていただける方は拙い文章ですがよろしくお願いします。

 

抜き取りプル トナメルのリンク→ https://tonamel.com/competition/OvKjE

サムネ用

 

 

 

目次

 

【構築経緯】

参加することを決定し、未経験のポケモンを対象にして抜くことに挑戦してみることで初めて、自分がポケモンに性的感情を持ち合わせていないことに気づいた。

基本、公式絵かゲーム内のポケモンを使って抜きたいので多くは抜けなさそうだ。

一大会のために自分の私生活と性癖を歪ませることは好ましくないので、とりあえず私が抜けるハードルでかつ一定の強さのあるポケモン6匹を揃えることを目標に始めた。

当初考えていたのは

エルフーン/ビリジオン/エルレイド

ニンフィア/メガサーナイト/ミミロップ

みたいな叩きパ。

簡単だったニンフィアサーナイトミミロップは1、2日で抜けたが、エルフーンで難航し、1か月の試行錯誤の末諦めることになった。

時期は12月の中旬、同じく致せなさそうなエルレイド・ビリジオンも一度保留にし、好きなポケモンで抜くことを検討し始める。

一番好きなポケモン...メガリザX!は無理だとして、二番目に好きなポケモン...ヒヒダルマ!もさすがに無理があるし、

三番目の ツボツボ はぬるぬるとした触手と中身の分からない壺、無数の穴と完璧なヌキモンではないか!

少し苦戦したが3日ほどで抜くことができた。

5匹目のポケモンも同じベクトルで抜くことに、

つまりポケモンの個体そのものに性的感情を寄せすぎないようにし、自らの想像力に身を委ねられるポケモンディグダだな!

こちらも3日で成功。

ここまで至るのにかなりの時間を要し、大会当日あと2日まで迫ったところであと一枠を考えることに。

なるべくディグダを活かすことができ、なおかつ抜きやすくて強いポケモン...

考えに考えて一日が経過、そんなときツイッター(X)にてテラキオンのお尻に言及するツイートを発見する。

ディグダの砂地獄で威嚇されにくいという強みや袋叩きを活かしつつ、ある程度の強さがあるポケモン

大会前日、全身全霊を賭けてなんとか達することができた。

 

【個体紹介】

ニンフィア 

フェアリースキン 控えめ@精霊プレート

H36 B132 C248 S96

ハイパーボイス/めざ地/輪唱/見切り

 

H16n-1 S4振りキリキザン抜き だったと思う。

アニメ等素材が多く比較的抜きやすかったポケモン。足とかが特に良い

環境的に特殊が多かったので瞑想型みたいなのの方が良かったかも。

サーナイト

シンクロ 臆病@メガ石

B4 C252 S252

ハイパーボイス/サイコキネシス/トリックルーム/

 

シンプルに人型で可愛い

ミラーやニンフ、エスパータイプが多いと思い、それらをメタるための封印型で採用。

サイキネよりショックが多かったことやトリルに一度も会わなかったため技枠は要検討。

 

ミミロップ

不器用 陽気@突撃チョッキ

H252 B4 S252

猫だまし/すり替え/なかまづくり/輪唱

 

バニーは至高なり

最も仕事したで賞受賞者。

猫要員かつ絡め手対策。ニンフに仲間づくりするつもりだけのために仲間づくりを入れたがクチートにも刺さって嬉しかった。

 

ツボツボ

食いしん坊 呑気@イバン→オボン (ディグダと被り急遽変更)

まとわりつく/手助け/パワーシェア/ガードシェア

H252 B252 D4

 

色々想像できる神デザイン。

最も仕事しなかったで賞受賞者。

ニンフにガードシェアするつもりだったが既に削れていたりそもそも並ばなかったりと結局まとわりつくとパワーシェアでお気持ち程度の妨害をするだけだった。

S操作が欲しかったので岩石封じが必要だったのも反省点。

エルフーンが抜けていたらツボツボが抜けていたと思う。

 

ディグダlv.1

蟻地獄 陽気@イバンのみ

袋叩き/輪唱/置き土産/こらえる

 

穴!上下!口が〇首!

......

戦犯であり貢献者でもあるこのモグラ

合計3試合中3試合ともテラキオンを叩いてくれたエリート!(内1試合はテラキオンのとどめを刺したが)

仕事がなくなれば置き土産でさっそうと退場できる!

(置き土産をニャオニクス♀にうち勝気発動で大変なことになったが)

トリル下ではりんしょうでニンフのサポート!(撃たなかった)

 

テラキオン

正義の心 陽気@ヨプのみ

H36 B84 A132 D4 S252 とても強いテラキオンの調整

岩雪崩/インファイト/守る/ファスガ

 

ケツ!

いつも叩かれていてMなイメージのテラキオンだが、そういう妄想しているうちに自分が叩きパ苦手なことに気づき脳内で立場が逆転してしまった。

意味が分からないかもしれないが大会が迫っていたので狂わなきゃやってられなかったのだ。

無双した試合1 外しで予定が狂った試合1 ディグダにとどめを刺された試合1だった。

なぜ抜けたのか未だ理解できないが勝ちを拾えたのも善戦できたのもこいつのおかげなので感謝がつきない。

 

対戦結果

1戦目 対エリスさん 勝ち〇

選出画面でリザードンで抜けたのか!?と思わず感心してしまった。

ディグダが全く狙われず、イバン圏内に入らないのでかなり焦ったが交換を駆使することでテラキオンを叩き、そのまま勝ちまで持って行けた。

カイリューのスカーフ馬鹿力を耐えるヨプテラキオンに惚れてしまった試合。

 

2戦目 対ショコラさん 負け×

TLで抜きトリプルのことを熱く語ってらっしゃったのでどんなちんちくりんがでるかと思いきやかなり趣味が前面に出た良いパーティーだった。

クチートがかなり重く、また、勝気ニャオニクスに置き土産を打つプレミもしてしまい負けに至った。

エーフィーのサイキネでテラキオンのHP3!から怒涛の味方袋叩きで全てが崩壊したのもこの試合。

 

3戦目 対くれいもあさん 負け×

 

イバン袋叩きとすり替えでスカーフを奪う等良い感じの試合運びだったが最速ラティアスに雪崩を外して思考が狂い、プレミ続きで負けてしまった。

ツボツボを良い感じに生かしてカチカチニンフを作るべきだったと思う。

想定外のことが起こると焦ってプレミする癖を直したいと思う試合だった。

 

1勝2敗と戦績としては芳しくないがどの試合も対話があってなかなか楽しい試合だった。

 

最後に

戦いは試合前からすでに始まっていると感じさせられる大会でした。

楽しい大会だったので対戦相手の皆さんと主催のトリオンさんに大きな感謝を送りたいです。ありがとうございました。

そして、ここまで読んでくださった皆さん!こんな記事を最後までお読みいただき本当にありがとうございました。 次の記事までにもっと文才をつけて出直してきます!